08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

1100ライダー(イレブンライダー)

Honda CB1100のK0カスタムに乗るおじさんのブログ。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

これでApe100K0完成?! 


K0ナナハンのエンブレムをそのまま着けていたApe100でしたが、750の上から自作の100ステッカーを貼ってやりました(^^)
ステッカーのシルバーが若干くすんだシルバーなので、見る角度によってはクッキリと上から貼ってるっていう見た目ですが、まあ良しといった仕上がりです。

コレで「コレ、ナナハンですか?!」って聞かれなくて済みます。(←Apeは聞かれたことありませんが)

[edit]

Ape100K0  /  trackback 0   /  comment 3

page top△

Ape100K0くんの一カ月点検☆ 




今日はスゴい雨雲を見上げながら、吉祥寺の桜井ホンダツーさんにApeくんの一カ月点検をお願いしに行ってきました(^^)

実質新車同様の走行距離の中古車だったので、初回点検と一緒にオイル交換もお願いしました。

距離はまだ200km程度しか走っていませんが、オイルはかなり汚れていたので帰りはエイプも気持ちもリフレッシュ☆
どんどん黒い雨雲が広がってくる中、なんとか雨に降られずに帰宅することが出来て良かった~(^◇^;)

[edit]

Ape100K0  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

Ape100K0シートの装着画像。 




今回はApe100K0くんのシートを装着した画像をメインに。

見た目はサイコーです。
なので、座り心地とか機能面は全く気にしていませんが、悪くはありません。

ノーマルシートがフラットな形状で着座位置が(タンデムベルトはあるにしろ)自由なのに対し、K0仕様のシートはシート後部が盛ってある分、段差があるのでノーマルに比べると着座位置の自由度がやや狭いです。

それでも窮屈で困るレベルではないので問題ありません。

まだタンデムしたことがないのでタンデムでの使用感はまた後日。。。。

[edit]

Ape100K0  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

Ape100K0にフォークブーツ。 






三連休最後の日。
近づいてくる台風を感じさせる強い風に加えて、ポツポツ雨も降りだした夕方に、桜井ホンダ本店のホンダドリーム杉並さんでApe100にカスタム第4弾のフォークブーツを着けていただきました。

作業待ちの間に、展示中の各色に塗られたCB1100を拝見。
Kカラーやヨンフォアカラーが並ぶ中、気になるのはKカラーのホワイトバージョンですね。
ブルーグリーンの次に塗りたい色です。
白いボックスなんかも着けて、シロバイ仕様にして…かなり紛らわしいので迷惑っぽいですね( ̄▽ ̄;)


そんなこんなしてるうちにブーツが着きましたが、若干の問題が。
キジマのエイプ用フォークブーツなのですが、フェンダーがノーマル位置を前提にしていないようでして…そのうちフェンダーダウンしたいと思います。
(フェンダーの位置はノーマルのままがいいんだけどなぁ。。。。)

[edit]

Ape100K0  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

Ape100K0カスタム第3弾! 





既に進行中のApe100K0カスタム第3弾は、根本的な部分でもあるキャンディブルーグリーンカラーのパーツ塗装。

限定K0ブルーエイプ100は、元はガソリンタンクだけがK0ブルーというビミョーな仕様です。
なぜサイドカバーぐらいは同色にしなかったのかは甚だ疑問ですが、カスタムの余地を与えてくれているんだとポジティブシンキング。

ということで、サイドカバーとヘッドライトケース、何故かガソリンタンクまでキャンディブルーグリーンカラーに塗装していただき、昨日の段階で未装着だったヘッドライトケースを桜井ホンダツーさんで着けていただきました。


純正のメッキケースを外して、塗装したケースをはめようとした段階で、ヘッドライトステーのボルトが入る穴の径が何故か2mmほど小さいことが判明。。。。
自分で着けていたら愕然とするケースですが、そこはプロ。
塗装したばっかりのケースなので恐縮していただきながらも、ガッツリ削って対応。
無事ヘッドライトケースもキャンディブルーになりました。


あと同時にお願いしたのが、CB1100同様にガソリンタンク下部のメッキモールの装着。
シートのモールと繋がって、一気に質感アップ!


だいぶ出来上がってきましたが、まだ残っています(^^)
台風が来る前になんとか形にしたいです。

[edit]

Ape100K0  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

